現在、カリフォルニア州在住のイギリスのヘンリー王子もハマっていると報じられるハンバーガー屋を紹介します。それはIn-N-Outです。

なんて読むかわからない方も多いかもしれません。インアンドアウトと読みます。カリフォルニア州に多く店舗展開しているローカルのハンバーガーショップです

image

日本で言うと函館のラッキーピエロのような存在です。もちろんカリフォルニア州にも大手のハンバーガーチェーンの店はたくさんありますが、ローカルの人に聞くとインアンドアウトは美味しいお店の一つとして挙げられます。

価格帯は決して高価格帯ではなく、中価格帯に分類されるかと思います。500円くらいで新鮮なハンバーガーが食べられます。基本的に注文してから調理するので待たされます。

キッチンはカウンター越しによく見えるので分かるかと思いますがフライドポテトは生のジャガイモの状態から専用の機械でカットしてそのままフライヤで調理するのが見えたりします。

なぜかスタッフは白人が多いです。人種で選んでいることはないと思いますが・・

ハンバーガーはシンプルな味付けですが、いつも出来立てで美味しいです。厳選した素材を使っているのが分かると思います。

サンフランシスコやロサンゼルス市内であれば見かけることがあるかと思います。

私はサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ近くの店舗でいただきました。いつもと変わらず安定的なおいしさでした。

ヘンリー王子も夫婦でドライブスルーに来て何度か購入されたと報じられています。

また裏メニューも既にご存知とか・



image

ちなみに上の写真のハンバーガーは裏メニューで注文したアニマルスタイルというものです。
本当に美味しいです。