知人からカンガルージャーキーをもらいました。

IMG_7586


カンガルー肉はオーストリアに行った時に食べた記憶がありますが、美味しかった記憶がありません。ワニ肉は美味しかったのですが・・

実際に封を開けるとかなり強烈な獣臭がします。

見た目はビーフジャーキーみたいですが、臭いが強烈で若干ひるみました。


でもせっかくだから一つくらいは食べないと申し訳なく感じ食べてみると、やはり微妙な感じです。頑張れば食べられますが、もう一つ食べたいかと言われると、「結構です」と言ってしまいそうです。

家族も一つは食べてみるのですが、どうしても2つ目には誰も手が伸びません。

捨てるのはもったいないので、どうにか美味しく食べる方法がないかネットでも検索しましたが、皆さんも同じ悩みがあるようですが、解決策を記載されている方は見受けられませんでした。

しばらくカンガルージャーキーは我が家では放置されそうです。