ANAが機内食のネット販売をしていますが、毎回すぐに完売しています。2月10日発売分も即完売しました。




12食入って9000円と決して安くないのですが、根強いファンの方がいるようです。




あくまでも個人的な見解を述べさせてもらうと機内食をあまり美味しいと感じたことはありません。

またJALとANAの機内食を比べるとJALの方が頑張っている印象です。新進気鋭の若手シェフが監修する機内食は、オーソドックスな機内食とは異なり攻めている印象を受けますが、ANAの機内食は新しさが感じられない良くも悪くも昔ながらの機内食といった印象です。

それが好きな方がきっと飛行機に乗れないので「せめてあの機内食だけでも自宅で食べたい」というニーズを取り込めているのであれば、沢山販売して少しでも現状の悶絶赤字を補填してもらえれば嬉しい限りですが・・

とは言うものの私はJAL派ではなくANA派です。機内食は期待していないので、いつもビジネスクラスラウンジで食事してしまいます。

コロナ禍の影響もあり全然飛行機には乗れていませんが、幸いANAからプラチナ会員ステータスは一年延長してもらっています。




マイルも有効期間延長してもらって助かっています。30万マイルあるのでコロナが収束したらば、マイル使って海外旅行に行きたいですね。