アイロボット社は米国ボストンにある会社で掃除ロボットを作っているメーカーとして有名ですが、火星探査ロボットなども開発する最先端企業です。

去年の楽天スーパーセールで以下の掃除ロボットを購入してみました。







ルンバのヘビーユーザーで今は6代目になりますが、時間節約のためにも、生活には欠かせない家電になっています。

最新機種ではありませんが、機能的には十分で大満足です。前の機種は充電ベースがなかった機種でしたので、掃除が終わるとどこで止まっているかわかりませんでした。よくソファーの下の奥で止まっていると引き出して充電するのが手間でしたが、今回の機種はちゃんと充電ベースに戻ってくれるので楽ちんです。

掃除の際の音もいくぶん静かになっておりテレビの音量をそれほど上げなくてもいいのも◎です。溜まったゴミも手間なく捨てられるので嬉しいですね。以前の機種ではフィルターに付着したゴミを取るのに一手間かかっていましたので…

最新機種はゴミ捨てがもっと楽になっているようですが、価格もそれ相応に高いので今の機種がコスパが良いと感じました。集塵力も以前の機種より上がっているのは明らかで髪の毛含めて埃をよく取ってくれます。

でも今開催中の楽天スーパーセールでは更にお得な機種が販売されているようです。





SPUポイントバックがもらえることも考えると、破格の値段でルンバ買えてしまいます!

私は既にスーパーセールの上限ポイント10000円バックをゲットしているので今買ってもお得ではないので今回は見送りますが、この価格であれば次回の楽天スーパーセールでは予備用にもう一台買うことも検討したいと思います。