銀座にあるブラッスリー・ポールボギューズを訪問です。



ポールボギューズは、フランスのリヨン郊外にあるフレンチの名店です。長年ミシュランの三つ星を獲得していたこともあり、期待が膨らみます。

ちなみにポールボギューズの名前を冠した店が東京では4店舗あり、代官山店はミシュランの星を獲得しています。




今回訪問したブラッスリー・ポールボギューズ銀座は、ミシュランの星はつきませんがカジュアルに本格フレンチが食べられるのでオススメです。

以下のランチコースを注文しました。



まず最初はアミューズブッシュです。一口サイズのテリーヌです。



前菜は黒胡麻のパンナコッタと春野菜のベーニェで、面白い一品です。レンコンなど和風食材を使ったひとひねりした料理でした。



メインは魚か肉かを選択します。


魚料理はバターをふんだんに使った濃厚ソースとの相性も良くザフレンチといった感じです。赤ワインの煮込みチキンもボリューム感があり食べ応えがあります。




デザートはポールボギューズの有名なクレームブリュレです。ポールボギューズの名前に恥じない上質なデザートでした。



こちらはババオラムで結構お酒が入っていて大人の味に仕上がっています。



紅茶かコーヒーがコース料金に含まれます。




今回は二人での来店で会計5500円です。



ぜひいつかリヨンにある本店に行ってみたいです。