マクドナルドの限定商品のミルキー味を株主優待券でもらって来ました。



かなり甘いですが個人的にはバニラよりこっちの方が好きかもしれません。ミルキーの味もしっかりと感じられます。

まだ飲まれたことない方はぜひトライしてみて下さい。

ちなみに最近店舗を急拡大しているシェイクシャックは、ミルクシェイクを販売しているほったて小屋(シャック)という意味です。店名の由来通りでニューヨークのマジソンスクエア公園の屋台から出発して、売店になって、その後人気が出て店舗展開している
という、まさにアメリカン・ドリームを実現している会社といえます。

それから日本と違ってアメリカではマクドナルドは、ちょっとチープなイメージが強くて日本のようなステータスではありません。

アメリカ人の中流層であれば、レッドロビンやファイブガイズなどが人気あります。私が住んでいたカリフォルニア州だとインアンドアウトというローカルチェーンのハンバーガー屋が有名で人気があります。あの何かと話題になるヘンリー王子もここのハンバーガーがお気に入りとか。

アメリカ行って美味しいハンバーガーを早く食べたいです。




*ちなみに2年前にサンフランシスコで食べたインアンドアウトのハンバーガーです。