コストコと言えば、大容量の商品を激安で売っているお店です。アメリカ発祥のお店で、今ではアメリカだけでなく日本を含めて世界中に店舗展開しています。

今回コストコで販売しているデザートを購入してみました。

まずはストロベリースコップケーキです。



名前は聞き慣れませんがイチゴのショートケーキです。かなり量があるので、このボリュームで1498円はお手頃です。他なら5000円くらいしても不思議ではないサイズかと思います。





アメリカであれば超激甘ケーキなので買うことはありませんが、日本のコストコは、日本人向けに甘さ控えめでスポンジ生地もきめ細かくふわふわです。普通に美味しいケーキでした。

マフィンも購入してみました。サイズはアメリカンサイズでかなり大きいです。アールグレイ味とブルーベリー味の2種類です。知人とシェアして半分づつに分けました。


味は甘さ控えめでスポンジ生地もしっとりしています。満足度高い商品でした。





最後は定番のバラエティクッキーです。期待を裏切らないおいしさです。



しばらく甘いものには困らない状況になりそうです。